2012年05月13日

ブログまで手が回らない……

またまた仕事がたまってしまってバタバタしております。
あと数日はブログまで手が回らない感じです。

何度もアクセスしてくださっている方、
大変申し訳ありません!
水曜日くらいにはなんとか更新する余裕が出てきそうです。

とりあえず写真だけ先にいくつかアップしておきますね。

P1030247.JPG

P1030367.JPG

P1030405.JPG

P1030410.JPG

P1030455.JPG

ほかにもいろいろ食べてます!
余裕が出来たらまたぼちぼち書いていきます。


■ayaziのブログ■

北京。おいしい生活。
*旧ブログは現在中国からアクセスできません。
*このリンク先を経由すると見られるかも。
 見たいページのURLを貼り付けてGO!してみてください。


■ayaziの本■

「食」の中国語
shokunochugokugo.JPG
出版社:東洋書店
価格:1800円(+税)

「食」にまつわる中国語に絞った料理限定の語学書。
レストランでの「食べる」シーン、「作る」ためのお買い物シーン別の会話集です。
代表的な料理の「レシピ」も付いてます。
詳細はこちらで。

▼お求めはお近くの書店かネット書店でどうぞ!
アマゾン
楽天ブックス
東洋書店


北京で「満福」 普通がおいしい。本場の中華!
pekindemanpuku.JPG
出版社:東洋書店
価格:1100円(+税)

私の「北京で満腹」、もとい、「北京で満福」な日々から生まれた
北京のおいしい食べ物と食文化を綴った本です。
超カンタン「食べる」中国語講座と、
ayaziオススメの「普通がおいしい」レストランのリスト付。
詳細はこちらで。

▼お求めはお近くの書店かネット書店でどうぞ!
アマゾン
楽天ブックス
posted by ayazi at 22:57| 北京 ☁| Comment(4) | お知らせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ayazi様
たまには写真だけでも良いではないですか?文章がつまらないという意味ではなく、他の人がどう思うか知らないですが私はayaziさんが必ずレポートを後で追加してくださると思っていますし、写真で想像をかきたてられるのも楽しいものです。
facebookの「いいね」クリックしましたら、私の中国人友達(日本在住10年以上)が見つけて、「全部いますぐ食べたい!」と叫んでいましたよ。
Posted by Mikhaela at 2012年05月14日 22:30
手が回らないほど美味しいものを食べているみたいですね(笑)

自分のペースでUPしてくださいね
楽しみにまってます

Posted by katka(かてぃか) at 2012年05月15日 09:23
>Mikhaelaさんへ

ありがとうございます。
ぼちぼち更新再開いたします。

facebookの「いいね」もありがとうございました!
私も日本のおいしいものの写真を見ると悶絶してしまいます。
Posted by ayazi at 2012年05月17日 13:27
>katka(かてぃか)さんへ

ありがとうございます。
ぼちぼち再開いたします。
Posted by ayazi at 2012年05月17日 13:32
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: