2012年03月20日

ご無沙汰してしまってすみません!

あの後、本当に修羅場に突入してしまい、
修羅場を抜けたかな……?
と思ったら、
今度は風邪引いて熱出して寝込んでしまいました。


P1020778.JPG
修羅場と言いつつ、やっぱり気になって行ってみたのでした、
「とどけ愛心〜3.11東日本大震災支援チャリティー〜」。
「お針子倶楽部」お手製のティッシュケースとエコバッグを買いました。


P1020781.JPG
エコバッグはまるで私のために残っていたかのような「蓮根」柄!



ちょっと楽になってきたかもと思ったところで計ったみたら、
38.7度。
一番ヒーヒー言ってた時はたぶん39度超えしてたかも。

病院に行って検査もしてもらいましたが、
インフルエンザではなく普通の風邪とのこと。
3〜4日の間ぐずぐずと熱っぽい感じが続きましたが、
ようやくなんとか復活して参りました。


P1020782.JPG
こちらは「ロイヤルクイーン」の芋けんぴ。
ほかにも潤田農場の野菜と卵を買いました。



仕事が一段落したら再開するつもりだったブログも
すっかり放置してしまいました。
何度もアクセスしてくださったみなさま、
本当に申し訳ありませんでした。

ぼちぼち本調子になってきましたので、
ブログのほうも更新再開したいと思います。


■ayaziのブログ■

北京。おいしい生活。
*旧ブログは現在中国からアクセスできません。
*このリンク先を経由すると見られるかも。
 見たいページのURLを貼り付けてGO!してみてください。


■ayaziの本■

「食」の中国語
shokunochugokugo.JPG
出版社:東洋書店
価格:1800円(+税)

「食」にまつわる中国語に絞った料理限定の語学書。
レストランでの「食べる」シーン、「作る」ためのお買い物シーン別の会話集です。
代表的な料理の「レシピ」も付いてます。
詳細はこちらで。

▼お求めはお近くの書店かネット書店でどうぞ!
アマゾン
楽天ブックス
東洋書店


北京で「満福」 普通がおいしい。本場の中華!
pekindemanpuku.JPG
出版社:東洋書店
価格:1100円(+税)

私の「北京で満腹」、もとい、「北京で満福」な日々から生まれた
北京のおいしい食べ物と食文化を綴った本です。
超カンタン「食べる」中国語講座と、
ayaziオススメの「普通がおいしい」レストランのリスト付。
詳細はこちらで。

▼お求めはお近くの書店かネット書店でどうぞ!
アマゾン
楽天ブックス
posted by ayazi at 14:23| 北京 ☀| Comment(2) | お知らせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
正直なところ、ご病気あるいは過労で寝込んでらっしゃるのではないか心配しておりました。今日、更新されていて少し安心しました。
Posted by Mikhaela at 2012年03月20日 17:53
>Mikhaelaさんへ

ご心配をいただきありがとうございました。
なんとか本調子になってきました。
Posted by ayazi at 2012年03月21日 14:01
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: